フォートナイト早期アクセス終了

当ブログには広告が含まれています。

らしいですが

もう数日でシーズン10も終わりますが、シーズン11から正式リリースという噂が持ち上がっていますね。早期アクセスいつ終わるんだよ教えてくれよマジでw いるの? この世に? まァじでw という状態が長らく続いていましたが、ついに終わるのか……と感慨深く……ならないんですねこれが。だって一時期に比べれば激過疎だし。

 

それより気になるのがPVE「世界を救え」(通称StW)の方。私はシーズン10になる前に不具合の多さにキレてやめてしまいましたが、StW界の大御所(と私が勝手に思っている)Fortnite save the world 世界を救え!情報さんもすでに更新が途絶えて一ヶ月経とうとしているので、いよいよ終わりだなーと感じています(※追記:後日、正式に引退されるという記事が更新されました。おわり : Fortnite save the world 世界を救え!情報)。

予定されていた無料化も延期した以降アナウンスなし、しかし正式リリースならいよいよ無料化か? という声も聞かれますが、どう考えても無料化できるクオリティには達していないんですよね。Twitterあたりを参考にするなら、不具合が一向に解消しないので元々過疎っていたのに拍車をかけてスーパー激過疎状態みたいです。

もし今のままで無料化したら、詫びオーブ要求キッズの波に追われてそのままサービス終了じゃないでしょうか。いや、割とマジで。

不具合解消する気ない or できそうにないならさっさとサービス終了しろ! と現役のときから思っていた身からすると、少なくとも今の時点での無料化はないと思うし、将来的にも難しいと思うし、無料化が実現するよりもサービス終了する方が早いと本気で思っていました。

10月13日くらいで現シーズン終了&新シーズン開始ということなので、2%くらい期待して待ちます。

あ、でもバトルロイヤルの方のbot導入にはもうちょっと期待しています。

※追記 2020.7
ついにガチで早期アクセス終了……が、StWは有料のまま。

『フォートナイト』が早期アクセス終了。PvE「世界を救え」は有料のまま、バトルロイヤルとは別スケジュールで運営 | AUTOMATON