2019年、これからネットでお金を稼ぐ方法

当ブログには広告が含まれています。

インターネットを使って、元手ゼロでお金をたくさん稼ぎたい?

そんなものはありません、ましてネット初心者ならなおさら。

 

目次

 

アフィリエイト

競争率の激化、検索の有効性の低下、広告主がインチキし放題の現状、などなどの理由により、これからの新規参入はかなり厳しいです。やるとしたら、新しい道(ジャンル)を開拓する必要があります。

中でも厳しいのが検索のポンコツ化で、数年前に「Googleのアルゴリズムが変化することで、まとめサイトの検索順位が下がる」みたいな話も出ましたが、未だに上位を独占されています。それだけでなく、ネット上のコンテンツ量が飽和を越えているので検索上位にたどり着くのはかなり難しくなっています。

 

アドセンス型広告

Googleアドセンスに代表されるタイプの広告。先述の「検索の効率低下」により、こちらもまた難しい方法であるといえます。やるなら競争率の低いジャンルで。

 

クラウドソーシング

単純に報酬が安すぎて無理。また、アフィリエイト同様のインチキがまかり通っている現状。

 

YouTube

度重なる報酬の低下、規約の複雑化などがあり難しい。ただし、上3つに比べるとだいぶマシ。なぜかというと、Google検索の影響を受けにくいため。競争率はここ数年で急激に上昇したが、それでもWeb検索ほどではない。

 

それ以外の、仮想通貨、株、FXなどは専門の知識やそれなりの元手が必要になるためにここでは扱いません。