フォートナイトがクソ化した原因

当ブログには広告が含まれています。

はっきりしてますね

 

間違いなくモバイルに寄せたこと、というか寄せすぎたことですよね。モバイル版自体を否定はしませんが、クロスマッチングはもうちょっと考えてほしかった、もっといえばスペックを考えて別ゲーにしてほしかったというのが正直なところ。わかりやすいのが集団戦。最初は50対50だったのが、モバイル参入と同時に切られ、32対32のランブルが主流になり、それでもスペックが足りなかったのか、今は20対20のランブルだけ。

それだけではなく、モバイル版のパッド使用者はPS4などとマッチングさせられる始末。いや、画面小さいしそれはキツいだろって。

でもそれでクソ化するのはある程度わかっていたはずで、それでもクロスさせたのは、PCとPS4(箱は知らん)の人口がかなり減っているのでは? という推測も成り立ちます。実際、野良スクをやるとかなりの確率でチームにモバイルいます。

そんなわけで、今さらクロスマッチングを縮小させるとも思えないし、今のクソ化は戻らないわけです。そう考えると、文句を言いながら続けてきたフォートナイトもやめどきかなーと。元々半引退状態だったのに、シーズン9のバトルパスが素晴らしすぎてつい買ってしまいましたが、チャレンジを消化するのが辛くなってきてしまいました……StW(世界を救え)は相変わらずバトルロイヤル以上の迷走っぷりですしね。