いつの間にかFavorites Checkerが使えなくなってる件

当ブログには広告が含まれています。

なんで?

 

久しぶりにブックマークを整理して、ついでにリンクチェックもしようかなと思ってFavorites Checkerを触……ってみるも、何も反応がない。検索してみても何も引っかからないが、サジェストは「使えない」「起動しない」など出てくるため、同様の症状に悩まされている人はかなり多い様子。困ったね。

困ったときのTwitter検索をしてみると、どうやら2018年の後半のChromeのアップデートから使えなくなったようです。つまりFavorites Checker側がそれに対応してくれるのが根本的な解決。ただし半年以上も放置ということは、制作者にやる気もないのでしょう。

似た機能を持つChrome拡張を見つけましたが、Favorites Checkerの劣化版みたいな感じでちょっと使いにくいです。それでも現時点で他に選択肢がないので、とりあえず使ってみましょう。

Bookmark Scanner – Chrome ウェブストア

 

試しに一度使ってみましたが。普通にあるサイトが403とか404扱いになっちゃったので、あんまり信用できない感じ。やっぱりFavorites Checkerが対応してくれるのを待つしかないのか?