ネットオフでVISAデビットカードを使ってみた結果

アホでしょ

支払い方法選択時に「デビットカードは使えません」という旨の文章が表示されるのですが、実際は使える様子。デビットカードを使って普通に買えた、という報告がネット上に多数あります。しかし、注文が成立せずにお金だけ取られたという報告もちらほら見受けられました。
で、自分で試してみた結果、見事に後者のパターンになってしまいました。

なんで注文確定してないのに引き落としするの?

さすがにアホというか詐欺レベルじゃないでしょうか。
まあ返金自体は60日後にされるルールなので、それまで待ちますが。ダメだとわかって試したわけだから、そこで文句をいうのは筋違いということで黙って待ちます。
その辺の対応が面倒なので「デビットカードは使えない」と表示させてるんでしょうね。普通に確定後に引き落としにすれば店側も客側も楽でいいと思うんだけど、どんな理由があるんでしょうか。

※追記2020.11
一年半の時を経て再びチャレンジしてみました。
今回は無事に注文完了。つまり、「厳密にはネットオフの支払いにはデビットカードも使える」という結論になります。
ちなみに、前回の返金は無事に60日後に行われました。
おそらく在庫の有無が同期されていないことがこの不具合が起こる原因のような気がします。

関連記事
その他Web
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました