【高評価の謎】Pasonomi X9を使ってみた感想・評価

当ブログには広告が含まれています。

まずまず

 

Bluetoothのワイヤレスイヤホンです。音質は普通。それほど音質にこだわりが視点での意見ですから、音質にこだわる人は……そもそもこの価格帯の製品は選ばないか。

寝っ転がりながらの使用はいまいち。イヤホンが圧迫されると動画や音楽が一時停止されるため。もう一回指で押すと再開。

で、なんであそこまでAmazonで高評価かというと、これ↓です。

【高評価の謎】Pasonomi X9を使ってみた感想・評価

こんな紙が同梱されてるんですね。要は、「Amazonで高評価してくれたらプレゼントあげるよ」というもの。厳密には「高評価しろ」とは書かれていませんが、★が五つ並んだ画像があるし、まあそういうことなんでしょう。低評価とかしたら無視されるか、適当な理由をつけられて何ももらえないんじゃないかと予想。

私の場合は、「明記されてないし、どうせ大したものくれるわけじゃないだろ」というわけでこうしてリークするに至ったわけです。Amazonギフト券3000円分とかなら喜んで高評価つけてましたけど。

 

まあ、決して詐欺や悪い商品というわけではないです。値段分の価値はあります。実際買ってよかったとも思ってます。ただ、「それにしてもこの高評価っぷりはなんなの?」と思う人も少なからずいると思うので。

というわけで、他の”レビューに怪しさがない”超高評価商品ってやっぱり何か裏があるんだなーと納得。これは別に中華製品に限った話ではなく、日本人が書いた本なんかでも使われてる手法らしい。こういうのって取り締まろうとしても難しいんでしょうね。