最近のフォートナイトPvE「世界を救え」

当ブログには広告が含まれています。

相変わらず運営・開発のやる気が見られない

 

普通にやってるとマッチングしない。とりあえず困ったら東アメリカサーバーを選んでおくと人は要ることが判明。というか「困ったら」ではなく常時選択でもいいと思います。それくらいアジアは人がいないし、西アメリカもそんなに多くない印象。ただしめちゃくちゃラグい。けどそんなにプレイに支障はないので、人がほしい人は選ぶといいでしょう。キャニーバレー中盤から一気に人が減った印象があります。もうプランカートン後半から「SSDはソロでクリアする」というゲームになってきます。

で、相変わらずひどいのが不具合。特に進行不能のバグ。ミッション終了時、資源探査帰還時が特に多い。それ以外でも普通に進行不能になるしね。この辺をずっと放置してるということは運営か開発か、もしくはそのどっちも、やる気がないんでしょう。そりゃ人もいないですわという話。一応フィードバックも送ってるけど返信がないのは手応えがない。もう悪質なプレイヤーも通報しなくなってきたし。この状況で無料化なんてして人が増えたら……もっといろんな不具合が増えそうですね。だからしないんだろうけど。無料化延期という発表はありましたが、なんとなく再延期、まさかの中止までありそうかなという気がします。