格闘ゲーマー「クロダ」二度目の逮捕

当ブログには広告が含まれています。

びっくりした……というのは別に逮捕の件に対してではなく、格ゲーマーの情報弱者(誤用)の多さに対して。ハードルが高いジャンルとして有名で、同時にそれが原因で衰退してきたジャンルのプレイヤーたちだから、もっと情報に対して真摯に向かい合ってると思ってましたが、勘違いだったようです。

どうも「再逮捕=再犯=また新たに罪を犯した」という認識の人が結構多いようで、それ自体はそれほど問題ではありません。確かに再逮捕という言葉は「確信犯」という言葉と同じくらいわかりにくいですが、それもソースをしっかり読めばわかる話。前回の逮捕は2018年2月に起こした事件で6月に逮捕、2度目となる今回の逮捕は2017年5月31日に起こした事件によるものです。つまり、「前回の逮捕から新しく罪を犯した」わけではありません。

情報ってこういう風に拡散していくんだろうな、と軽く恐怖を覚えますね。とはいえ自分も興味の薄いことに対してはいちいちソースを確認なんてしないこともあるので、気をつけなければいけないところでもあります。

今回の逮捕に関しては容疑を否認しているということですが、性犯罪とか暴力、酒が関係する事件とかはだいたい掘れば余罪が出てきますからね、これからどうなるか心配です。