ここが変だよディスコドミネーション

当ブログには広告が含まれています。

フォートナイトのお話

 

第一印象「クソつまんねー」だったディスコドミネーションですが。

やっぱりダメだよなこのモード。という結論に至りました。しかしいろいろ新しい遊び方を試行錯誤してくれてるのはかなりありがたい話で、今後に期待。

具体的にこのモードのどこがダメなのかというと、

 

①ルールをわかってない人が多い

陣地の制圧を無視して、人が集まるドンパチしてる人が圧倒的に多い。というのも当たり前で、ドンパチしてる方が楽しい(と感じる人が多い)からでしょう。

 

②敵を倒しまくっても何もしなくても経験値がほとんど変わらない

安地(ソルティ・スプリングなどにある、自軍リスポーン地点に近い地下)で放置してみて確認しましたが、それでも経験値がたくさん入ります。おそらくこれを実行してるプレイヤーはそれなりにいるはず。というかリスポーンするので別に安地である必要もない。

 

③チャレンジ消化に使えない

「チャレンジ消化→離脱」だと成立しなくても、「チャレンジ消化→自滅」だと普通に成立してくれるこのゲーム。自滅しても当然リスポーンしてしまうので意味がない。

 

などなどあるわけです。一番深刻だと思うのは②で、やはり自分の行動に対してなんらかの成果がほしいところですね。なんでこんな仕様にしたのか謎。なんだかんだで新モードには期待してますが、できればフライング50は常設でお願いしたいところ。というか以前50対50はこれから常設すると明言したはずですが、これに関してはディスコドミネーションも広義では50対50に入るということなのでしょう。今週のアプデでどう変わるのか気になりますね。