モンパス会員激減り中?

当ブログには広告が含まれています。

明らかに減ってる

 

3rdアカウント(ランク200、爆絶行けるけどほとんどログインするだけ)がログイン365日になったので、顔合わせのために久しぶりの野良マルチ。

で、明らかに気づいたことがひとつ。

モンストの定額サービスであるモンパス。そのモンパス会員のフレームをほとんど見なくなったんですね。

半年前は3人に一人くらいだったのが、今は20人に一人くらい?の感じ。気のせいじゃなく減ってますね。

セルラン見てるとまだまだ高い順位をキープ(それでも半年前よりははっきり下がってます)してて「あれ?」と拍子抜けするくらいですが、今から5周年イベントくらいまでがガチのマジで山場なのではないでしょうか。

一般ストライカーである私も、蓬莱が終わったらもう目標がなくなるので、それで間違いなく一区切りにはなるでしょう。そこから5周年あたりまではログイン勢として様子をうかがう感じでしょうか。

個人的な「これが来たらまだ続ける」ポイントは、やはりクエストの自由度。書庫関係なく、新しいクエストでももっと融通が利くようにしてくれればもうちょっとやりたいクエストはあるので、って感じ。

まあ最近の動向を見る限りでは期待はできないでしょうね。単純に飽きてきたのも大きいし、やめどきを与えてくれるならそれはそれでいいんですけど。