AbemaTVの画質が悪い場合の解決策

当ブログには広告が含まれています。

原因は意外な要素でした

 

結構前からPCで見るAbemaTVの画質が悪いし、ちょくちょく止まってストレスだなーと思ってたんですが。ブラウザがChromeだとそうなるようです。スマホやタブレットだとずっときれいなままだから、同時アクセス数が多くて~という問題ではなさそう。

対応してないブラウザだのなんだのと文句いわれようが、EdgeやFirefoxで見ると改善されるそうです(まだ試してない)。

FlashとかHTML5とか、その辺の疑っていろいろやってみたけど効果なし。原因がブラウザ自体かその相性かっていうなら直るわけなかった。細かいことはわからないのでAbemaとChromeと、どっちに非があるのかはわからないけどAbemaから改善してもらった方が良さそうな予感。他の動画サイトでは見られない問題だから。

 

というか他のブラウザで見ると「最新版のGoogleChromeをご利用ください」って出てくるんだけどなんなんですかね……

AbemaTVの画質が悪い場合の解決策

 

それに加えてマジで改善してほしいのが、巻き戻ったりループしたりする現象。他のタブに変えて音だけ聞こうとするとかなりの高確率で起きます。

これ、回線速度が原因かなって思ってたんですが、回線を変えて下り600でも変わらなかったので関係ないようです。というか前の低速回線の時だって他サイトでは一切起こらない現象だったから、Abema側に原因があるのは明白なんですが。

気持ち悪くなってくるから、最近はAbemaをつける時間も短くなりましたね。毎年200億の赤字だっけ? もう改善される見込みもないんでしょうか……