スーパー使いにくいアメブロ

当ブログには広告が含まれています。

最低最悪の使いにくさNo1のブログ、それはアメブロ

 

アメブロでとある調査を記事にしてて、継ぎ足し継ぎ足しで更新してるんですが、今日もいつもの調子で更新しようとしたら、

 

「禁止タグ」。

 

アメブロ使ったことがある人はわかる人も多いと思うんですが、マジで最悪これ。

しかも今回の場合は、タグを一切加えてない更新。昨日まで平気で更新できていたのだから、これは明らかに運営側の不手際。

で、Twitter検索で「アメブロ 禁止タグ」と入れてみたら大漁。どうやら一ヶ月以上前からこの状態になってる人もいるみたいです。

私はもうこっちに完全移行してるのでダメージは少ないんですが、その調査記事だけは一区切り済んでからこっちに転載、続行するつもりでした。これからも使い続ける人は大変だろうな。アメブロといえばアメーバピグなどとの連動で読者を増やすのは簡単だったのが最大のメリット……でした。今ではもうそのピグも過っ疎過疎なので、ただの使いにくいブログに成り下がってしまったというわけです。

というか今回の不具合はこれ直るんだろうか。どちらにしろ使いにくいことに変わりはないので、いい機会だと思ってすっぱり諦めようかな。

 

【追記】

禁止タグの問題について原因が一部判明。

一部Chrome拡張に影響されて、勝手にスクリプトが書き込まれていることが判明。こちらで確認できたのは「Enable Right Click」による影響でした。