スターオーシャン6の攻略・小ネタ20221101

当ブログには広告が含まれています。

金策

デンモール洞窟周回。経験値も普通に稼げるので今のところこれ一択。
レベル上げしたいキャラがいるなら、経験値上昇ファクターをそのキャラにつけて自操作。
この方法で稼げるフォルは宝箱からなので、フォルアップのファクターは不要。

ICでの最強装備

今のところ、3のバトルブーツのようなわかりやすく強いアクセサリーがない。特に防御面。
攻撃面なら、エレナ+機械+融合ユニット×2でできる最強武器の固定ファクター「至近距離のダメージ+40%」を合成素材に。しかし異常に確率低い。なぜか機械だけリトライできないのがつらい。

対イセリアに限定するならJJの天之尾羽張の固定ファクター「対神+55%」の方が楽か?(JJはレイモンド主人公でしか仲間にならない)
素材はエクサリチウム結晶から作れるが、賢者の石からの方が確率高め?

小ネタ

アイテムクリエイションに関する小ネタ。
シークレットタレントは開花率がまあまあ低い(体感)。
ICリセマラにはオートセーブを使うのがおすすめ。いいのができたら適当にファストトラベル。手動でセーブとロードを繰り返すと、「ロードのつもりがセーブしてしまった」というミスが出る。

SPは9999でカンストしない。初代みたいにスキルポイントがあふれるようなことはない。