2021年おすすめのブラウザは……

ChromeよりならEdge

去年、「Chromeだとmildomの配信がまともに表示されない」という理由でEdgeに乗り換えましたが、それ以外の理由でも大正解でした。
乗り換えた当時はデバイス間同期の機能がまだなくて困ったんですが、今はそれも完備されたので文句なし。

Chromeよりメモリの使用量が少ないだけでなく、全体的に動作が軽い気がします。
Chromeから乗り換える際も、ブックマークやパスワードはワンタッチで移行できるので苦労しませんでした。Chromeに不満がある人は一度Edgeを触ってみることをおすすめします。

あとNetflix(ネトフリ)やAmazonプライムビデオ(アマプラ)もEdgeの方が綺麗に映ります。

Firefoxはバージョンが変わるとすぐアドオンの互換性が失われるので、個人的には論外です。

マイナーなブラウザ

マイナーなブラウザってあんまり触ったことがないんですよね。
強いて挙げるならVivaldiくらい。
そのときは大してChromeと使用感が変わらなかったのと、スマホやタブレットと同期させるためにそれぞれVivaldiをインストールするのが面倒ですぐ消しました。

触ってない中で興味があるのはBraveですかね。いろんな理由でまだ触る気はないですけど。
Brave: プライバシーを重視した高速かつ安全な次世代ブラウザ | Brave Browser | Brave Browser

現時点ではEdgeに満足していますが、これから数年でネット広告の仕組みも大きく変わりそうなので、それ次第ではまた違うブラウザが必要になってくるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました