Windows版Janetterが使えなくなったのでtweetdeckを使ってみた

なぜか、Windows版Janetterが ”急に” 使えなくなりました。アカウントの制限などではないです。Twitter検索しても同様の人は見られないので、ほぼおま環。しかしどれだけリセットしても改善されず、原因不明。

……なので、新しいクライアントを試しか、と手を伸ばしたのがtweetdeck……を単体アプリ化したTweeten。しかしまあ使いにくい。自分が英語1勢なこともあるんですが、勝手にタイムラインとリストの未読分を更新されるのがつらすぎる。

tweetdeckを使いこなすには、アプリ版ではなく「Web版+Chrome拡張機能」が正解だという噂にたどり着いたんですが、それにしたって使いにくすぎる、というのが正直な感想。

とはいえ、今後サードパーティー製のクライアントはいつ使えなくなってもおかしくないので、公式クライアントであるtweetdeckで慣れておくしかない。

というかなくなって改めてわかるJanetterの使いやすさ。スマホ版みたいに買い切りのPro版を出してくれたら間違いなく買うのに。

※追記
↑を書いたあと3週間ほど使ってみましたが、tweetdeckの方が圧倒的に優れている点は「グループDM機能が使える」「TL読み込み制限なし(たぶん)」ですね。一方、Janetterにしかない機能で「これだけはなんとかしてほしい」といえるのは「右クリック検索」です。これさえどうにかなったらtweetdeckの完勝なのにな。ブラウザ+拡張機能ならなんとかなるのかもしれないけど、ブラウザじゃなくて単体アプリで使いたいので。

※さらに追記
RTの取り消しができないらしい。右クリック検索もだし、基本的な機能が欠けてるのがこのアプリのダメなところですね。

※さらに追記
やっぱりJanetterの方がいいです。いくつかでtweetdeckに軍配が上がるものの、Janetterの方が細かいところに工夫がされてますね。

関連記事
その他Web
シェアする
ame-arareをフォローする
あめあられ
タイトルとURLをコピーしました