DOA6はクソゲー

当ブログには広告が含まれています。

マジクソゲー

 

ロビーがない! というところが底だと思ってましたが、まさかその底を次々と突き破ってくるとはさすがに予想してませんでした。コスチュームの集めにくさ、グラフィックの劣化、ゲームバランスの悪さ(“問題はあるけど格ゲーとしてはおもしろい”みたいな謎擁護をたまに見かけますが、普通に3D格ゲーとしてもクソです。SA=サイドアタックがその主犯)……当初は動画とか攻略とかもっと掘り下げる予定でしたが、さすがにモチベがわきません。それに加えて次々と黒い噂が出てきてるみたいですね。あいにく噂は噂でしかなく、私はそれらの真偽を見極められる立場にはいませんが。

開発と一部のプレイヤーの距離感については6以前からずっといわれてましたし、6のスタッフロールを見る限りではその辺は継続しているようです。それでeスポーツ()とかいっちゃうんだから、もはや笑いも起こりませんね。発言ブレブレでゲームはクソで大炎上の新堀さん、これからの会社内での立ち位置はどうなるんでしょうか。まあどうなってもいいんですけど。

こういった事態を防ぐために、さすがにPSストアにも返金制度をつけるべきじゃないですかね? ただでさえDL版はキャンセル不可なんだし。