2019年のフォートナイト

当ブログには広告が含まれています。

どうなの?

 

グライダー再展開のアイテム化が実装されましたね。これ、ソロなどの通常モードならともかく、集団戦でもアイテム枠が一個使われるのはアホでしょ……という感想を抱きました。みなさんはどうでしょうか。

それにしても大不評のバトルロイヤルシーズン7を始め、ちょっとというかはっきりクソな部分が目立った2018年後半のフォートナイトですが、2019年は一体どうなるんでしょうかね。

はっきりいって期待してる人は少ないんじゃないでしょうか

 

バトルロイヤルシーズン7……クソ。というかシーズン6から割とクソだった。

PvE世界を救え……フロストナイトがクソバランス、それ以外にも相変わらずバグばっかり(1/13のアプデでマシになった部分がいくつかあり)

アカウント統合……2018年11月の予定だったが延期、その後続報なし。

世界を救え無料化……2018年中という話だったが延期、その後続報なし。

 

という具合ですからね。それぞれ個別に見ればそこまで大したことでもないかも知れませんが、これら全部となるとかなり印象が悪い。

実際私はバトルロイヤルはもう誘われない限りプレイしませんし、世界を救えも人がいなすぎて(特に後半マップ)大ブレーキ中。今は他にやることもないのでもうちょっとは惰性で続けそうですが、諸々が今のまま、もしくはもっと下がった場合、他にやることができたら迷いなく引っ越すでしょう。

引っ越し先の候補の一つだったDOA6は発売延期に加え、オンラインベータが予想を遙かに超えるクソだったのでこれからどうなるか不明。開始10秒でフリーズして、それ以降起動しませんでした。