年末年始のイベントガチャに備えてAmazonコインを用意する

当ブログには広告が含まれています。

クリスマスとか正月なんかの特別ガチャに備えよ!

 

どのソシャゲ・スマホゲームでも、年末年始には何かしらお得なガチャがあると思います。クリスマス、大晦日に元旦など。いざそのときにAmazonコインを買おうと思っても、だいたい安くなってません。というわけで、課金してガチャを回す気でいる人は、今から安い時を狙って買っておきましょう、というのがこの記事の主旨です。

 

Amazonコインとは

Amazonコインは、「Amazonアプリストアでのみ使える通貨」のことです。itunesストアやGooglePlayからダウンロードしたゲームには使えず、また普通のAmazonでの買い物に使うこともできません。

しかし、「普通に課金するよりもお得に課金できる」という最大の特徴があるので、かしこく使って節約しましょう。たとえば、50,000円分のガチャが回せる50,000コインは、だいたい40,000円ほどで買うことができます。Amazonコインには500、1000、2500、5000、10000、50000の6種類がありますが、高額なコインほどお得に買うことができます。

Amazonコインを使うには、Amazonアプリストアからゲームをダウンロードする必要があります。

Amazonアプリストアにあるゲームには、

 

2018年10月現在

モンスト
Game of War
白猫プロジェクト
魔法使いと黒猫のウィズ
ほしの島のにゃんこ
パズル&ドラゴンズ
チェインクロニクル(チェンクロ)
ブレイブフロンティア
キャンディークラッシュソーダ
キャンディークラッシュ
ロードオブナイツ
ぷよぷよ!!クエスト
ダービーインパクト

 

などがあります。意外なところではHulu/フールー などもあるので、常時契約している人はAmazonコインを使うことで月額料金を節約できます。

大人気のFGO(Fate Grand Order)やグラブル、アイマス系やバンドリなどの音楽ゲームも現時点では取り扱っていないので、気をつけてください。

 

Amazonコインのもうひとつ、「ほぼ毎日値段が変動する」という特徴があります。

当ブログでは値段の変動を記録した記事もありますので、興味のある人はご覧になってください。

Amazonコイン調査 カテゴリーの記事一覧

 

Amazonコインの詳細はこちらから