Switchおすすめのノングレア保護フィルム

当ブログには広告が含まれています。

保護フィルムというか保護ガラス。ノングレア(アンチグレア)なのが重要。

 

最初から保護フィルムは貼ってたんですが、何も考えずに安くて2枚入りのやつを買ってしまったら、グレアフィルムで後悔。グレアが反射して自分の顔が映るやつ、ノングレアが自分の顔が映らないやつですね。

というわけでノングレアの保護フィルムを探し求めて注文、これが大正解でした。

f:id:stormKUBO:20180622223150j:plain f:id:stormKUBO:20180622223142j:plain

↑左が開封前、たかがゲームの液晶画面を守る保護フィルムなのに、何やら高そうな外装。いわゆる化粧箱というやつ? 右は開けてみたところ。本体である保護フィルムの他には、日本語で書かれた説明書にウェットシートと普通の乾いた眼鏡ふきのような布。Switchの画面を濡れたやつで拭いてから、乾いたやつで拭き取るといいですね。今回はちょっとだけ風呂場でお湯を沸かしてから(湯気が薄く充満するくらいでOK。画面にほこりが付かないようにするため)、その中で作業。気泡が入ってもちゃんと消えるので、無理に貼り直さないこと。

フィルムを本体に貼る手順としては、 

⓪ほこりのない場所に行く。なかったら浴室を湯気で満たす。その場所で以下の作業をする。

①濡れた布で画面を拭く。

②乾いた布で画面を拭く。

③保護フィルムを画面に乗せる。

④気泡が入ってしまったら、保護フィルムの上から気泡を外に押し出す。放って置いてもそのうち消える?

 

こんな感じ。画面の映り込みに悩んでいる人にはおすすめです。値段は1000円しないくらいなので普通。