bluetoothコントローラー「8bitdo ZERO」

当ブログには広告が含まれています。

おすすめ極小コントローラーのお話。

bluetoothなのでiPhoneでもAndroidでも使えます。

f:id:stormKUBO:20180311144209j:plain

買いました。爪切りとのサイズ比較画像です。ご覧の通り極小サイズ。お値段は2000円ちょっと。

PS4のコントローラー「デュアルショック4」がなぜか認識はするもののコントローラーとはしては一切動作しなかったので、お試しの購入。きちんと動いてくれたので、やはりDS4は使えないものだったのでしょう。どうにかして使う方法はあるのかもしれないけど。

スト4CE用に買ったんですが、遅延なども含めて動作は良好。ペアリングも箱に書いてあるとおりにすれば簡単。

Android用だけでなく、ios、Switch、Windowsにもbluetooth接続できるとのことなので、安くて小さいコントローラーをお探しの人におすすめ。

ボタン数がSFCと同じで、近~現代のコントローラーと比べると少ないのでそこだけ注意(アナログスティックとL2、R2がない)。

ペアリングで気ないときは、登録解除+コントローラーのセレクトボタンを長押しでペアリング初期化しましょう。