あめあられ

趣味ブログです。家庭用ゲームやPC用ゲーム、各種周辺機器の記事が多いです。

格ゲーの有線無線問題

GBVS 

 

格ゲーの有線無線問題

格ゲーの有線無線問題

GBVS(グラブルバーサス)の発売による新規の参入で、まーーーたこのつまんねー話題を繰り返すことになる! 絶対! というのは数々の人が予言してましたが、その結論に対してはあまり触れられないんですよね。

 

 

ルールを押しつける格ゲー勢も、悪いといわれてキレる無線勢も問題あるでしょうが、一番悪いのはそれを住み分けできるようにしない開発側だと思うんですよね。それさえすればそれぞれの楽しみ方でどうぞ、ってなるはずなんですがなんでやらないのか疑問。特許? それとも単純に技術力?

無線を有線に偽造できるシステムもあるので、これで100%解決! ってわけにはいきませんが(そもそも有線だからラグくないというわけでもない)、この争いの大部分は起きなくなるんですよ。それなのになんでそこに取り組まないのか不思議でしょうがないです。

 

そういや当ブログで何度もクソゲーとこき下ろしているDOAの5と6は、マッチング時に有線と無線を見分けられるようになっていて、一部の人に大絶賛されています。

でもおかしくない? なんでそこまでやっておいて設定で弾けるようにしないの? やっぱり技術力じゃなくて特許か? もしくは両方?