あめあられ

趣味ブログです。日々思うことを綴りつつ、据え置きゲームハードとかPCゲー(Steam)等に関して有益な情報を届け! できればいいなと思います。

【DOA6】かすみ攻略・コンボ(作成中)

どんなキャラ?

主人公キャラのくせに操作が難しく、初心者にはおすすめできないキャラ。現在ロクなコンボが見つかっていないですが、何かあり次第加筆修正します。さすがにもっとなんかあるはず……

 

DOA6 キャラ別攻略 目次

 

フェイタル技

4H+K

 

叩きつけ技

7Kヒット中P

生の7Kだけでなく、PP7KやKK7Kなどからもいける。

 

クリティカル

6H+K、4Pch、6Pch、66P、66K、3Kch

 

クリティカル継続

6H+K、3P、P+K、4PP、66K

6H+K、3P、P+Kからはフェイタル技の4H+Kがつながる。

4PPからもつながるが、6Pch>4PP~のような状況だと4H+Kがクリティカルフィニッシュになってしまう。

 

浮かせ技

214P、7K、33P、33K、3H+K

 

コンボ例

214P or 7K or 3H+K>PP7Kヒット中P>ダッシュ236P

(対軽量級時)214P>KK7Kヒット中6>封神歩中7PKヒット中P>ダッシュ236P

33P>KK7Kヒット中P>封神歩中7PKヒット中P>ダッシュ236P

33P>背H+Kヒット中P>ダッシュ236P

〆のダッシュ236Pをクロースヒットさせるのが難しい。66236でも2366でも難しいので練習必須。どうしても無理な場合、3PP+K>封神歩中KKや7Kヒット時Kで締める。

 

壁コンボ

6H+K or  236P or 3H+K>KK7K

7Kが壁ヒットしてしまうので壁コンボのパーツとしては使えない。

 

その他

非常におもしろそうな技が増えたが、今まで同様、技のつながりが悪い。

6P2Kや4P2Kは初段がchしていないときに出す。クリティカル中に2段目がヒットしてしまうとダウンさせてしまうため大損。

H+KはK、2K、6入力で封神歩、と様々な派生があるが、ヒット確認できないため使えない。