あめあられ

趣味ブログです。日々思うことを綴りつつ、据え置きゲームハードとかPCゲー(Steam)等に関して有益な情報を届け! できればいいなと思います。

モンストやめた(最近のゲーム事情)

モンスト完全に飽きた?ついに引退か?

 

ここ数ヶ月、覇者登ってる間めちゃくちゃキツく感じて来てたんですが、今回ついに33階でギブ。キツいといっても難易度の話ではないです。単純に「プレイするのがキツい」というお話。それでもいつもなら「とりあえず今回だけは頑張ってクリアしよう……」となるんですが、今回はそれもさっぱり諦めました。SAOコラボが始まりましたが、ログインもせず。やる気が落ちてきたところへのガチャ爆死+フォートナイトにハマりすぎたのが大きな理由ですね。ダラダラ続けていたときよりはかなりすっきりしました。というわけで同じように「キツいけど惰性でやってる」という人はすっぱりやめてみてはいかがでしょうか。アカウント売りたいけど、相場ももうかなり低いですしね。

 

……が、そのフォートナイトも思ったより早く飽きが来た気配。これも理由は大きく2つあって、ひとつは「自分があんまり上手くなってないこと」、もうひとつは「ゲームのマンネリ」。いろいろ運営・開発が頑張ってくれてるのはわかるんですが、それでも今のままだと「レートなど、積み重なるモノがない」「なんだかんだでマップがひとつしかない」という2点が大きいと思います。武器の種類ごとにトータルダメージを計算して称号授与、とかやってくれないだろうか。爆弾で敵を倒しまくったら「爆弾魔」とかそういうの。まだ早期アクセスということなのでこれからに期待ですが、ちょっと早くしてほしいところ。